襲庵
無限のファンタジアのPC”カサネ”の住んでいる立派な名前の割にあばら屋な庵。 寝るとこと絵を描くスペースさえあればいい‥‥らしい。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/09/30(金)   CATEGORY: 日常
またぁり‥‥
いやまったりしすぎだろ‥‥
ちょっと背後がわたわたしだしたため、旅団本格始動はまた明日あさってくらいか?
紹介所に顔だして‥‥友好申請もしないとな。
そして背後‥‥色々と落ち着け(汗)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/28(水)   CATEGORY: 日常
いそいそ‥‥
闘技場‥‥ベスト8までいってしまった‥‥(しまったって‥‥
本当にすごいな‥‥イコの幸運は!!(そこか!

称号もついたことだし、旅団結成の申請だしてきた。
多分、絵チャとか、絵板とか雑談とか中心の激まったり旅団になるかな。
画室‥‥いつまでやれるかはわからないが、楽しくやろう。

とにかくツバメは入れることに決定、と(勝手に!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/27(火)   CATEGORY: 冒険
おわー‥‥
いやー‥‥‥まさか闘技場であそこまでいくとは‥‥
すごい経験値入ったぞ‥‥((( ゜Д゜;)))
この分だとすぐにツバメを抜きそうな勢いだな‥‥!
いや師匠なんだから弟子よりもレベル上なのは当たり前なんだが‥‥うむ。

で、称号がついたぞ~!
本当はLV5まではDGでもくもくとレベル上げして最初の称号をつけたかったんだが‥‥いやはや嬉しい予定外の出来事だ。
一気に10か‥‥

「暮れ泥む霜月残る移菊」(うつりにけりなしらぎくは)
っとな。
ちなみに「くれなずむ しもつきのこる うつろいぎく」が読みだ。
‥‥‥‥長っっ!
もっと簡潔にしようと思ったら背後の欲が湧いてきてな‥‥こらこら。
ほぉら、575‥‥いや字余り!まぁ最後はうつりぎくでもなんでも良いんだがな!

ツバメは「彩り」とか、「鳥」とかを称号のテーマにしているが、俺は「菊」と「襲の色目」をテーマにしている。
まぁ、名前のまんまだな。
そういえば背後が、俺の名前をずっと迷ってカフカにするか、どうするかで迷っていたな‥‥

***

リアイベがあるらしいが‥‥俺は初めて見るわけだし、どういうものかもよくわかっていないとこが多いから今回は勉強も兼ねて見させてもらうだけにする。
うむ‥‥応援してる‥‥
重傷者がでたり、死者がでたりするのはやはりこの世界が生きたものだという証なのだろうが、本当にあってはならないと思うし、皆無事に帰ってきてほしい。
本当に、そう祈っている。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/20(火)   CATEGORY: 日常
さびしい‥‥
‥‥‥ツバメ‥‥‥今日は敬老の日だぞ~~‥‥
さびしく部屋で待ってても誰もこなかった‥‥いや、新聞の勧誘がきたか。リゼ探とってるから結構!!
‥‥‥‥プレイングで夢中になってたのか‥‥それとも祝う気がさらっさらなかったのか‥‥前者のほうだと祈っている‥‥ (つд⊂ )゜*:。・:゜*

寂しく待ってる間に、ツバメの専用武器の設定を考えておく。
一応、免許皆伝の証という設定だしな。しっかり考えねば。

今考えてるのは‥‥

[寒渚聚奇]空秘色
●(うつろひそく)
うーん、これは爪にしようか、双短剣にしようか爪+爪にしようか悩んでいる。両手持ちだな。
でも刀身が霜が降ったように白がかかった青磁色なのは確かだ。

[芳園翔歩]弾深緋
●(はじきこきひ)
これは太刀。切り合いのときに散る火花が美しい緋色に見える一振りだ。
鍔には牡丹と蔓の文様をあしらってある。

[堆雲畳霞]なんとか緑青
●なんとかって‥‥緑青の前の漢字一文字未定。
小型盾の予定?

考えるのは楽しいが、★のことを考えると凹むな。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/18(日)   CATEGORY: 日常
画室どうするか
カシヤはやっぱりいい旅団だと思う。
綺麗だったり可愛い子も多いしな!!(そこか
雰囲気もいいし……

色々と画室をどういうところにするか考えている。
絵チャットでも置くか。あと、PBBSとか。
アトリエさんと似たような感じになるのか??
いや、あそこはもっと綺麗でほんわかしてたものな‥‥窓からのぞいた感じでは(覗いたのか!
うちはもっとだらぁっとした‥‥(ぇぇ
毎月お題をだして絵を描くとか、かな。ふむ、まだまだ考えることはいっぱいだ。

ツバメが猫に襲われたら‥‥俺がその猫食ってやる!!!!(ぉぃ!
まぁ、気をつけていけよ‥‥背後、しっかりプレイング書けよ!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/16(金)   CATEGORY: 日常
ほっこり
うむ、やっぱりツバメはふかもこで最高だ‥‥!!背後がチキンレッグで遊びたい気持ちがものすごぉくよくわかるぞ!!自分自身でチキンレッグを演じてたらふかもこが味わえないからな‥‥!!!(どんな理屈!
背後とそっくりな思考回路とか言うな‥‥!!それだけは勘弁だ!!

今日はツバメのいる旅団「画材屋カシヤ」に行き、めでたく受理してもらった。わがままな背後ですまないな。
本当は別な芸術系旅団を探していたのだが、なかなか良い所が見つからなくてな‥‥結局カシヤに戻ってきてしまった。ツバメにどやされそうだな‥‥
俺はまったりいくつもりだから、とにかく背後に放置されがちになりそうな気もするが、まぁ別に急ぐようなこともないし、俺も気にしないかな。とにかくツバメでまったりできれば‥‥!しかし、少し見ないうちにレベル上がったなぁツバメ。

入団挨拶のあと、「師匠うるさいえ!!!」て言われたときは傷ついたぞツバメ‥‥(涙
反抗期か‥‥!?反抗期なのか!!??
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/15(木)   CATEGORY: 日常
ハッケーン!
ツバメ発見~~!!!いざ確保!確保!!(うきうき
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/14(水)   CATEGORY: 日常
初めましてか‥‥
我が愛弟子を見つけるために街にやってきて幾星霜(そんなに経ってない)‥‥野宿ばかりしてたら色んな人に変な目で見られて「まぁホームレス?不景気の影響ねぇ」だの「あの汚いおじちゃんを見ちゃだめ!」とか言われ仕方なく部屋を借りることにした次第だ。
値段相応の随分、古くさい‥‥いやごふごふ古風でワビサビを感じる部屋だ!!
しかも埃のすごいことすごいこと‥‥家主さん‥‥掃除くらいしといてくれ。
というわけで、見てもいいとこなんて何もない部屋だが‥‥

掃除めんどうだ‥‥あーー酒飲んで寝るか。
街に探し人のポスターは貼ったし‥‥ツバメー待ってろよーー‥‥
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 襲庵. all rights reserved. ページの先頭へ
